「みなさんこんにちは! デバイス・ホームの武田です」
Youtubeでおなじみの(?)ご挨拶からブログスタートでございます😂😂😂
なんだか慣れませんが、以前細々と書いていたようにみなさまに色々な情報をお届けするブログになれば良いなと思っております。
よろしくお付き合いくださいませ。
今回はタイトルの通り神職人の技をご紹介いたします。
築後7年ほど経過したOB様のお住まいにてフロアの補修を行いました。
まずは既存のフロアを剥がす作業なのですが・・・
別件があり拝見できず😭
代わりにすっきりキレイに剥かれたフロアの様子です。
周囲に傷ができてしまう可能性などを考慮してリペア職人も待機していたのですが、傷なく一枚分がきれ~~~~に剥がれました。凄腕の大工さんです👏👏👏
ここにぴったりとフロアを嵌めて、固定のために普通であれば床用のボンドを使います。
今回は、フロアが浮いてしまうというお困りごとだったため、ボンドに加えて、上からビスで押さえる施工をいたしました。
ビスが丸見え👀👀👀これでは折角補修しても意味がありませんよね。
ここからは、大工さんさえも惚れ惚れする神の手を持つリペア職人さんの出番です。
おや?ビスの跡が見えにくくなってきました!
この時点で凄腕神業プロの仕事なのですが、職人さんはまだまだ満足していない様子。
模様(?)の輪郭をぼかして滲ませて馴染ませてを繰り返し。
更にワックスをかけて周りのフロアと色味を合わせます。
ビスは幾つか打ったはずなのですが、遠目では全く分からず・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿