2024年12月7日土曜日

ぜきゼキ君の独り言 ー安全についてー

 皆様、お久しぶりです。デバイス・ホーム 愛の伝道師「ぜきゼキ君」こと、
大関浩史です。

今年も早いもので、師走です。12月を迎え残すところ20何日かとなりました。
また、寒さが日に日に増してきましたので体調管理もご注意ですね。
 
雪将軍が本格的に来る前に冬の準備も必要になってきます。今日は家づくりに関する事ではなく、違った面の安全についてを書きたいと思います。
 
先日ですが、「安全運転管理者」講習というものを受けて参りました。会津若松の事業所の安全運転管理者と呼ばれる責任のある方たちが139人本年の講習会で1番の人数だそうです。



 
講習の中で厳罰化が改正されたのは「ながら運転」・「あおり運転」です。どちらも大事故に繋がる重大な違反ですね。これだけスマホが普及すると仮にこれぐらいなら大丈夫だろう,と中には簡単に考えている方もいると思われます。




ちょっとしたことで大きな損失になるのが車の事故です。悲しむ人を生んだり、仕事を無くし、社会の信用を失う場合もあります。ご存知の方も居るでしょうが
私も若気の至りで起きた事故により障害を背負い親不孝と言うものを経験して、色々な人
に支えられながら今の人生を送っております。
 
何がいいたいかといいますと、これを家づくりの場合「このぐらいだと大丈夫だろう」
で始まった資金計画は失敗のもとで、「これなら大丈夫だ」の資金計画は成功するということです。安全な資金計画。
 
皆さん、日々、安全運転でお過ごしください。タイヤ交換もお早めに。


0 件のコメント:

コメントを投稿